<< デジパ | main | 野宮さんのイケ麺 >>
元祖ピザトースト
石原さとみがイメージキャラクターを務める東京メトロのCM。
この秋は、日比谷駅周辺を案内しています。
(どちらかと言うと有楽町駅周辺だけど)



地下鉄の車内のモニターで最近流れてる
元祖ピザトーストを食べてみよう!」を
通勤電車で ほぼ毎日観ていたら、一度食べてみたくなって。
(洗脳されたか?苦笑)

先日、近くまで行ったついでに【紅鹿舎】へ。



はい、こちらが「元祖ピザトースト」でございます。
フォトデトックス、できなかった・・・汗)

表面を覆ったチーズで具がよく見えないけれど、
厚切りのイギリスパンに、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームがのってます。
(これって、ナポリタンの材料と ほぼ一緒なのね)

ナイフとフォークで「いただきます!」と、一口。

むむ!? しょっぱい。

切り口の断面を覗いてみると、たっぷり溶けてるチーズの下には
わずかに赤いピザソースが見えるのですが、
ピザソースの味がほとんど消されてしまうほど、チーズの塩気が強い。
しょっぱくて、途中でギブアップしたいくらいでした。(> <)

さとみってば、「優しさを感じますね」とか言ってなかった??
私には「塩分」しか感じられなかったよ・・・(涙)

あ、今 CM動画を見ていて気付いたけれど、
私、さとみと同じ席に座ってたみたい(!)
やだ〜、なんかミーハーな人みたい〜(恥)

| 2017.10.12 Thursday | 2017 voice | comments(0) |