<< 知りたいと思うには | main | 断捨離 >>
夏の不調
この1週間ほど、微熱が続いていて、とてもダルい。
胃腸の調子もイマイチ。

夏バテ、なのでしょうか?
コレという病名がつかない「未病」というか。

養命酒のテレビCMで、藤井隆&乙葉夫妻が
「そういえば、今年、夏バテしてない!」
と言っているのを聞いて、久しぶりに養命酒を買ってみました。

1502067952702.jpg
 以前、冬に手足が冷えて
 眠れなかった時期に飲んでました。
 冷房がきいている部屋で
 冷たいものばかり飲んでいると、
 内臓も冷えると言いますし。

 用法・用量を見たら、
 「1日3回 食前か就寝前」と。

 えっと、お昼に飲む場合、
 職場にこの瓶を持って行け、と??
 (^_^;)


そして、胃腸にはエビオスを。
こちらは、「1日3回 食後に10粒」
毎度思うのですが、10粒って多い。なんで10粒??
そして、これも毎日持ち歩けない・・・

今、他にも薬を飲んでいるため、食前・食後が大忙しです(苦笑)
| 2017.08.07 Monday | 2017 voice | comments(0) |