<< 生姜の甘酢漬け | main | 11月の積雪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2020.01.26 Sunday | - | - |
アイロン
週間天気予報で明日は雪だと聞いた時、
「いやいや、嘘でしょ」と思いましたが、
今夜の時点の予報では降る確率が高いみたいです。

東京で11月に雪が降るのは54年ぶりだとか。
こうなったら、寒5のコート着てもいいでしょうか?

そんなわけで、明日は冷え込みそうですが、
今日は今日で結構寒かった。
こんな日には、アイロンをかけるべし。
アイロンかけてると、暑くなりますから。

アイロンがけ、そんなに嫌いじゃありません。
コツを掴んでうまくかけられると気分良いし。
(それで調子にのって、アイロンで余計なシワを作るタイプ)

でも、面倒でないと言えば嘘になります。
1〜2枚のためにアイロンを出すのは億劫で、
ついつい溜め込んでしまって。

私が使っているアイロンはスチーム機能がありますが、
スチームが出るまで少し時間がかかるのと、
アイロンをかけ終わってからの後片付けがちょっと手間。
これがアイロンがけを面倒に思う要因だと思うのです。

朝、服を着る前にシワが気になって、
仕方なく別の服に変えることがたまにあります。
そんな時、シワをサッと伸ばせる手軽な
ハンディスチーマーがあったら便利だろうけど、
アイロンがあるし、要らないか、と思ってました。
(でも、実際にはわざわざアイロンは出さない)

ふと思ったのです。
自分で買うほどでもないけど、貰ったら便利な物。
それこそカタログギフトの正解なんじゃないか!?

そう思って、先日戴いたカタログをめくってみました。
だけど、普通のアイロンしか載ってなかった・・・orz

ま、そんなもんですよね。
カタログギフト、いい加減 注文したいのですが、
いまだに決めきれずにいます(苦笑)
| 2016.11.23 Wednesday | 2016 voice | comments(2) |
スポンサーサイト
| 2020.01.26 Sunday | - | - |
Mizuta-marie
そうなの、そうなの。カタログギフトって、
なぜか、これだ!というものがないですよね。
そんな中から、無理矢理選ぶので、
結局あまり使わなかったり…。
私は、何回かの失敗を経て、
食品とか消耗品とかの“消え物”を選ぶようになりました。
賞味期限の長い食品は、非常食にするもよし。
saka.m ⇒ Mizuta-marieさん

消え物・・・なるほど、そうですよね。
知り合いに「saka.mさん、困った時は
とりあえず“肉”頼んどきゃ、間違いないよ」
とも言われました(笑)

今回いただいたカタログには、物品ばかりでなく
「イベント」という消え物も載っていて、
ちょっと興味あったりします。うふふ。