<< 鎮静剤 | main | カタログギフト >>
サザエさんの赤ちゃん誕生
1479385253978.jpg
 日本映画専門チャンネルで
 毎月放送されている
 映画『サザエさん』シリーズ。

 今月は8作目の
 『サザエさんの赤ちゃん誕生』

 そうです、遂に
 タラちゃんが生まれました!

 (でも、まだ赤ちゃんなので、
  セリフはありません)


前作同様、マスオさんの同僚役で由利徹らが出演していて、
「生まれてくる子の名前を俺たちで考えよう」
というシーンがありまして。

「女だったら「チエミ」や「いづみ」なんか、いいじゃないか」

(注:江利チエミと雪村いづみにかけている)

「サシミにしろよ、フグ田サシミ。略して“ふぐさし”」

というやりとりが、バカバカしくて笑っちゃいました。

ちなみに、「ふぐさし」案を出したのは、由利徹です・・・
| 2016.11.15 Tuesday | 2016 movie | comments(0) |