<< シュークリーム | main | イニシエーション・ラブ >>
サザエさんの新婚家庭
日本映画専門チャンネルで毎月放送されている
映画『サザエさん』シリーズ。

1473605383611.jpg
 今月は6作目の『サザエさんの新婚家庭』。
 「新婚家庭」と書いて「スイートホーム」 と読みます。

 まず驚いたのが、結婚式の場面もなく
 いきなり新婚生活からスタートしたこと。
 前作『サザエさんの結婚』で
 周りの人の結婚披露宴に出席してたのに、
 「サザエさんの挙式シーンは無いんかいっ!」
 とツッコミ入れたくなりました(笑)
 (゜o゜)\(-_-)

 そして、前作でも指摘しましたが、
 今回は設定のテキトー加減が凄まじいのなんの(苦笑)


・雪村いずみ 
 前作『サザエさんの結婚』で
 波平とフネの仲人の娘で新人映画女優の
 平目スケ子だったはずなのに、
 今作ではマスオさんの会社の専務だか常務の娘。
 (まったくの別人)
 サザエさんと初対面の挨拶するのも違和感ありすぎ。

・江原 達怡(えはら たつよし)
 3作目の『サザエさんの青春』で
 波平さんの上司の息子で
 サザエさんのお見合い相手だったのに、
 今作では、キャンプ先で出会った図々しい大学生。
 (まったくの別人)
 しかも、本当は大学生じゃなくて医学部の研修医で、
 おまけにマスオさんの妹のタイ子さんに一目惚れして
 交際を申し込む、という。
 「お前は一体何者なんだ?」と
 突っ込まずにはいられませんでした。

当時の観客は、違和感を覚えなかったのかしら。
不思議で仕方ないんですけど。

まあ、そんなこと言ったら、
由利徹は毎回役柄を変えて出てますけど。
でも、それはチョイ役だから許せるんだよねぇ。
| 2016.09.10 Saturday | 2016 movie | comments(0) |