<< 宿題の進捗 | main | 夏風邪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2020.01.26 Sunday | - | - |
ニンジンしりしり
1468838974839.jpg

沖縄料理「ニンジンしりしり」を作りました。(写真右上)

味付けはは、こちらのサイトを参考に塩のみ。

拍子抜けするくらい超カンタン(笑)

塩味を想像していたら、にんじんと卵の甘みが
口いっぱいに広がって、とても新鮮でした。

ちなみに、他のおかずも超カンタン(笑)
(写真右下から時計回りに)
ナスのバター焼きの生姜醤油がけ
キュウリの甘酢漬け
白身魚のフライ(←これは作ってません。汗)

相変わらず、大量のナスとキュウリに追われる日々。
毎日「収穫祭」状態です(苦笑)
| 2016.07.18 Monday | saka recipe | comments(2) |
スポンサーサイト
| 2020.01.26 Sunday | - | - |
アン・マリー
なんとタイムリーな!
わたくし、にんじんしりしりブーム真っ最中。
さっそく塩のみで作ってみます(^▽^)/
saka.m ⇒ アン・マリーさん
あらま、奇遇ですね!
今回は、リンク先のレシピに忠実に作りました。
調味料が塩のみって、シンプルすぎて不安でしたが、
ニンジンの優しい甘みが卵とよく合ってて、
美味しかったです。(*^_^*)
ニンジンが中途半端に余った時には、
迷わずしりしりですね(笑)