<< 最終回疲れ | main | ステロイド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2020.01.26 Sunday | - | - |
サザエさんの青春
日本映画専門チャンネルで放送している映画『サザエさんシリーズ』

今月は3作目の『サザエさんの青春』です。
(ドラマの最終回の記事ばかり書いてて、UPするの忘れてた)

1466338343640.jpg
 今作から、総天然色カラーになりました。
 (2作目もポスターはカラーだったけど、
  映画本編はモノクロでした)

 1作目の時、ワカメ役の松島トモ子が
 「からくり人形のようで怖い」と書きましたが、
 カラーになったら、メイクをしている顔が白くて、
 唇は赤く、まるで腹話術の人形に見えるものだから、
 モノクロの時以上に怖さが増すという・・・(苦笑)


さて、今回めでたく愛しのマスオさんと婚約まで漕ぎ着けたサザエさん。
しかし、波平さんが上司からの頼みを断れず、婚約中でありながら
上司の息子とお見合いをしなくてはならなくなります。
そのお見合い中にマスオさんとバッタリ出くわしたものだから、さあ大変!

・・・という話がメインとしてありますが、
基本的にはオッチョコチョイをやらかして怒られたり、
勘違いしてテヘペロ!とか、「カツオ! 待て、コラーッ!」とか、
お約束の歌謡シーンなんかで繋いでいくのは、いつも通り。

それにしても、サザエさんとマスオさん、なかなか結婚しません(笑)

さぁて、来月のサザエさんは・・・?

『サザエさんの婚約旅行』の1本です。

あ〜ら、まだ結婚しないのねっ! うふふふ〜♪


追記:今さら気づいたのですが、映画の磯野家には猫のタマがいない(!)のです。
| 2016.06.22 Wednesday | 2016 movie | comments(0) |
スポンサーサイト
| 2020.01.26 Sunday | - | - |