<< とろけるミックスフルーツ | main | つきぢ松露 卵焼きサンド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2020.01.26 Sunday | - | - |
食パン 食べ比べ
念願叶って、遂に 【CENTRE THE BAKERY】 の
「食パン食べ比べセット」 にトライしました!
(前回の訪問時の記事は、こちら ⇒ 



パンは、(写真左から)山型の 「イギリスパン」
北米産小麦の角型 「プルマン」
国産小麦のゆめちからを使用した 「角食パン」

バターは、(写真上から)エシレ、美瑛のバター、よつ葉バター

ジャムは、ブルーベリー、マーマレード、ラズベリー
チョコレート&ナッツクリーム、自家製ピーナッツバター、はちみつ

これに、セットで牛乳がついてきます。(アイスティーに変更可)
好きなトースターをテーブルに持ってきて、パンを焼きます。
イギリスパンはトーストして、角食パンは焼かずにそのまま、
プルマンはどちらでもOK、とのこと。

1427269520418.jpg
 選んだトースターに
 「片面焼き」 機能がついていたので、
 プルマンは片面だけ焼いてみました。
 
 (ちょっと分かりづらいけど、
  パンの内側だけが焼かれています)


1427269266906.jpg
 イギリスパンは、両面焼き。

 こんがりと焼きあがりました。


食べ比べの結果、私は 角食パンが一番好みでした。
今まで食べたことのない食パンの甘味。
食パンって日本独自のパンだから、やはり日本の小麦が合うのかしら?

で、「角食パン + エシレバター」 という組み合わせがベストでした。
| 2015.03.25 Wednesday | 【う】 | comments(2) |
スポンサーサイト
| 2020.01.26 Sunday | - | - |
よけふじん
さかのぼってコメント失礼します!
私も角食がいちばん良かった!月日は流れたけど美味しさは憶えてる。モチモチきめこまやかで甘かったよね〜。こないだ中目黒のパン屋さんで食パン3種類持ち帰りで食べ比べしたんだ〜。そこでもやっぱり甘い角色がおいしかったよ〜。
saka.m ⇒ よけふじんさん
おお、1年以上さかのぼりましたね(笑)
なんと、引っ越し先にはレンジもオーブンもあるのに、トースターだけがなく(!)
なんと、未だに家で食パンを食べたことがありません(!)