じゃがりこ のり明太味

 じゃがりこ のり明太味。

 「ごま油っぽい風味がするなあ〜」
 と思って、表示を確認したけれど、
 そんなものは入っちゃいませんでした(汗)

 なんか「韓国のり」っぽいというか。

 じゃがりこの
 「梅と韓国のり風味」の親戚みたいな? 

| 2017.11.09 Thursday | jagarico | comments(0) |
じゃがりこ モンスターピザ味

 ハロウィン仕様のじゃがりこ。
 後から知ったんだけど、
 セブンイレブン限定販売なんだとか。

 ショッキングピンク(!)の
 じゃがりこ、ですよ。

 「モンスターピザ味って、どういうこと!?」
 と思ったけど、どうやら見た目がモンスターで
 味はピザってことらしい。
 (「モンスターピザ」という名前の
  ピザがあるわけではない)


最初にパッケージのキャラとか、色彩を見た時、
私は「きゃりーぱみゅぱみゅ、みたい!」って思った。
でも、「きゃりーぱみゅぱみゅ味」だと、いろいろ問題が生じますよね・・・(汗)
| 2017.10.10 Tuesday | jagarico | comments(0) |
じゃがりこハロウィン
えーっと、再度申し上げますが、
季節の行事を先取りしすぎるのは好きじゃないんです。


 なのに、
 また買ってしまった・・・

 まんまと商戦の罠に
 引っ掛かってる私・・・

 こちらのじゃがりこは、
 パッケージが
 ハロウィン仕様なだけで、
 味はトリプルチーズ味。
 3種のチーズの味の区別は
 ・・・つかないです(苦笑)

| 2017.09.21 Thursday | jagarico | comments(0) |
じゃがりこ 枝豆しおバター味

 普通のじゃがりこより
 ちょっぴり しょっぱい。

 「枝豆しおバター」というより
 「しお枝豆バター」という感じ?

| 2017.08.09 Wednesday | jagarico | comments(0) |
じゃがりこ 塩レモン味

 初夏向けのフレーバーですかね。

 イイ意味で 想像通りの味。

| 2017.06.01 Thursday | jagarico | comments(0) |
さつまりこ 黒蜜きなこ味

 「じゃがりこ」番外編で、

 「さつまりこ」です。

 “甘いじゃがりこ”には

 ちょっと違和感あるけど、

 おいしかったです。



| 2017.03.23 Thursday | jagarico | comments(0) |
じゃがりこ 青しそチーズ味

 じゃがりこファン
 人気No.1なんだって!

 まあ、おいしいけど・・・
 ナンバーワンかなあ??



| 2017.03.12 Sunday | jagarico | comments(0) |
とうもりこ

 今日は番外編「とうもりこ」

 じゃがいも以外では
 「さつまりこ」くらいしか
 見たことなかったけど。

 どうやら北海道の
 お土産限定商品だったみたい。
 (でも、パッケージは違う)



 「じゃがりこ」のキャラクターは馬だけど、
 「とうもりこ」のキャラクターはリス。 

 それでも、ダジャレ好きは共通らしい(笑)

 名前は似てるけど、食感は全然違いました。
 私は「じゃがりこ コーンバター」の方が
 断然好きです。


| 2017.02.22 Wednesday | jagarico | comments(0) |
じゃがりこ ゆず胡椒味

 最近、じゃがりこは和風というか
 おつまみっぽい味付けが流行りなのかしら?

 先日の「梅と韓国のり風味」に続き、
 今度は「ゆず胡椒味」です。

 ゆず胡椒、好きです。

 ちょっとピリッと辛くて、
 大人向けね。



| 2017.02.15 Wednesday | jagarico | comments(0) |
じゃがりこ 梅と韓国のり風味

 酸っぱすぎるのは苦手だけど、
 韓国のり風味が加わって、
 ほどよい酸っぱさ。

 「じゃがりこ 塩とごま油味」よりも、
 こっちの方が私は好きだな。 

| 2017.02.06 Monday | jagarico | comments(0) |
<new | top | old>